いつかはデュラ

40歳でロードバイクを始めた、オッさんの何気ない日常です。

caad8に決めた訳

前回までは、欲しい気持ちが止められなくなったとこまで書きましたが、今回はその続きって感じです。


ロードバイクは弱虫ペダルからの入りだったので、正直な所、知識はほとんどありませんでした。


でも鳴子くんはピナレロ、新開くんはサーヴェロみたいにキャラクターが何のバイクにのってるのかは頭にガッツリ入ってましたσ^_^;


自分の好きなキャラは、御堂筋くんと荒北くんだったんですが、さすがにデローザは敷居が高過ぎるって事はなんとなくわかりましたし、予算的にもガッツリOUT囧rz


なので、最初はビアンキでいこうと思い、試乗もしたいので、名古屋市の某大型店舗に行ってみました。


バイオレーサーなるもので、色々と計測してもらい、フレームサイズもわかり、いざ試乗って

これスコットだよね?今泉くんだよねー


はい、ビアンキはサイズがなくて、スコットに乗る事になりましたが、なにぶん初心者だし、違いの分かるわけもなく、うおー足つかね〜〜、止まる時どうすればってパニクりながらも、疾走感を楽しんできました^ ^


店舗に戻って、女性店員さんに色々と教えてもらってみると、ロードバイクを購入する時に、他の備品でもけっこうかかるので、トータル予算から△2〜3Kで本体を選んだほうがいいですよー。


危ない(((o(*゚▽゚*)o)))


Maxで考えてましたσ^_^;


なんとなく雑誌をみてて、初心者だし、ニローネくらいなのかな〜って考えてたんですが、店員さんはインプルソをおすすめしてきます。


取り敢えず1店舗だけで決めるのは怖いので、次の週末に、今度は豊田市のお店にGO


そちらのお店は凄くこじんまりしていて、ビアンキとキャノンデールしか取扱っていないお店でした。そこの店員さんはcaad8をめっちゃ勧めてきました。エントリーモデルとしてのバランスだったり、アルミだったらキャノンデールがいいですよーって


帰り際に、キャノンデールとビアンキのカタログを頂きまして、検討


その時点では、まだ、ビアンキ7割、キャノンデール2割、まだ見ぬ車種1割って感じの脳内バランスでした。


次の週末に隣の隣町のネットで評判の良かったお店に行こうと思っていたら、事件が(((o(*゚▽゚*)o)))


ちょっと話は逸れますが、1カ月程前に職場に新人くんが配属されまして、自分が教育係になったんですが、その子が癖の強い子でして(-。-;


負の感情をすぐ顔に出してくるし、尚且つイキリ


「俺、前の仕事は半日で覚えました!」


「大丈夫です!もうわかりました!」


マジ疲れる〜


3週間経つけどまだ全然出来てないじゃん(*_*)


でも、もうすぐで教育外れるし、頑張れ自分‼️


って時にその子が表情だけならまだしも、態度に出してきたので、さすがに怒りました💢


その日の仕事終わりにロードバイクを見て気を紛らせようと、週末予定を繰り上げて隣隣のお店に行ったんですが、


そこの店員さんが、凄く丁寧に教えてくださって、自分の生活スタイルとバランスを取るのがいいかなぁって気持ちになりましたσ^_^;


で、その事を伝えるとその店員さんもcaad8なら後悔しないはずとお勧めされまして、即決❣️


5分後にはATMの前で暗証番号押してました笑


後悔はしていないですし、乗ったら楽しいです!caad8めっちゃ好きです!これからもずっと乗っていきたいです!


ただ、店員さん。


僕、今月から、次のロードバイクの貯金を始めました笑



次はキャニオンかクォータのカーボンバイクが欲しいんです‼️


ロードバイクの魅力と、自分の物欲の強さに呆れながら、2年後に2台目を手に入れる為に、そして、息子の進学の為に身を粉にして働くぞーー